hanahanablog

ゆめぴです!!ブログ初めて間もないですががんばります٩(ˊᗜˋ*)و

ゆめぴの秘密①

 

こんにちは。ゆめぴです!!

 

今日からブログ開始しました!!

 

とりあえず、ゆめぴってどんな人??

から紹介していこうと思います。

 

 

 1、出身はド田舎!!!

f:id:y-26my8:20181101223232j:image

まずはゆめぴの出身!!

「「静岡県浜松市」」

ちなみに引佐町っていう、かーなーりド田舎。

(ド田舎っていうのは方言、、)

写真わ自前ですがイメージまでに。

 

ちょっと前ではNHK大河ドラマ第56作

 

「おんな城主 直虎」

 

の観光地として、有名になった場所でもあります。どんな場所かなーって一言で表すと

 

緑。(笑)

 

なぜかって??

目に入るのがみどりしかないからですよ。(笑)

ただ、普通の田舎ではありません。自然が本当にすごいんです。

とりあえず、見渡す限りは山。道路の横には田んぼ。川が流れる心地よい水音。

 

想像してみてください、、、ほら、幸せ。

思い出すだけで癒されます。

 

思い出すだけでってことは、今はいないみたいな言い方だなーって思いましたよね??

 

正解です!!!

今は千葉県浦安市に住んでおります。こちらも素敵ですねー。利便性がハンパないです。バスが1日に何本も通る。

駅もすぐ近く。コンビニもスーパーも自転車で行けます。バス停まで、徒歩30分だった実家とは大違いです。(笑)

田舎は場所によっては、バスも通っていませんからね、、、

 

これまた幸せな事です。

今は実家とは違う幸せを味わい、生活を満喫しております。

 

2、学生時代はバレーボール!

 

バレーボールって、皆さんにとってはどんなイメージなんでしょう。

私の中では、とりあえず熱血。

体力、厳しい、チーム戦、努力、感動、メンタル、、、って感じです。

 

小学2年生から始めて、高校3年生までやってました。今思えば、青春時代の大半を費やしていたんですね!!!

小学校の仲良しグループで、「みんなでなんかやろー」って少年団のチラシを見て選んだのがきっかけです。あの頃は、まさかこの選択で高校まで続けることになるなんて、思ってもなかったでしょう。(笑)

 

小学6年生までの少年団の実績は、県大会手前??うろ覚えですが、そのくらいだった気がします。

中学に入り、部活選択という人生を左右する分岐点に突入!!ちょっと上手にできて、楽しくなった私はバレーボール部に入部します。

 

田舎あるあるなんですが、上級生がなんと2人!!のびのび練習出来ました。少人数ありがとう。もちろん練習はとっても厳しく、つらかったです。(笑)

 

おかげで中学校では、浜松市大会優勝、県大会5位、静岡県選抜など、様々な経験をすることが出来ました。(今では微塵も面影がありませんが。)

 

その後は頭が追い付かない為、スポーツ推薦にて高校入学。もちろん推薦なのでバレーボール一択です。ですがここで人生初の挫折を経験します。

 

ちなみに、、、

今更ですがポジションはセッターという、ボールを打つ人(アタッカー)にトスを上げる役目をやっていました。

ということで、ネットから手が出ない低身長な私は、全然役に立たず。

分かってはいましたが、やはり現実は厳しく、もがきにもがきましたが、勝ち取ったのは交代選手としての起用でした。

今まで先発選手としてやってきた私は、初めて。試合に出れない選手の気持ち、支えてくれている人が、裏でどんなことをしてくれていたのか、本当の意味で全体を知ることができました。この経験は、私にとって大きな成長となってる気がします( ´•௰•`)

 

チームとしては、県大会優勝、春高バレー出場。

自身の代では行けませんでしたが、先輩方と一緒に貴重な体験をすることができ、誇りに思っています。(何度もいいますが、今は微塵も面影ございません。)

最近はめっきり運動不足ですので、もしよかったら、一緒にバレーボールしてくださる方是非お待ちしてます!!!(笑)

 

3、我が家の愛犬みるく

f:id:y-26my8:20181101222936j:image

ついに来ました!!!

愛してやまない我が家の愛犬みるくちゃん!!!

天使でしょうか?はい、天使です。(笑)

まもなく12歳。

2月生まれのヤンチャさんです。

犬種は柴犬×コーギーの雑種。

何といってもチャームポイント一番は足。

 

短っっっ(笑)

 

もー

ほんとうにかわいい♡。てけてけ歩きます。

顔はキツネっぽいです。昔友人に、キツネに間違われたことがあるくらいです。(笑)

通常コーギーは、ぽっちゃりとした体形で、体重は10~12キロ。

 

しっぽが短いイメージですが

みるくはちょっと細身。大体8キロくらいです。しっぽもあるので、てけてけフリフリ。

お散歩が大好きで、リードを見せると大はしゃぎで走り回ります。

走るのも早いので、いつも引っ張られていましたが最近は歳をとったので、ちょっとゆっくりになりました。

 

寂しいような嬉しいような、、、、

これから動けるうちに、いろんな所へ散歩に連れてってあげなきゃと思います。

 

4、ゆめぴの中身

f:id:y-26my8:20181101224220j:image

最後ですねー。

やっと今のゆめぴに到着です。長かったですか???

あと少しお付き合いください!!!

 

とりあえず、なんでブログを始めたか。

理由は簡単。お家に居たいから。(笑)

 

単純にその理由です。

買い物は好き。外食も好き。旅行も好き。

でも、仕事って気分が乗らなくないですか??

仕事って考えるだけで「あー今日休みたい」って思いません??少なくとも私は思います。一気に外に出たくなくなります。

休みの日は、あんなに外に出るのが楽しみなのに、なんでこんなに気分が違うんだろうと、本当に不思議でしょうがないです。(笑)

 

職場が嫌なわけではなくとも、お家で稼げるならそれが一番。だったらその方法を全力で探すまで!!!

で、出会ったのがブログということで、今日に至るわけです。

 

 

性格はのんびり屋。

でも一回始めると最後までやりたい欲アリ。

誕生日は2月6日みずがめ座

父がO型、母がA型から生まれたなんちゃってA型です。

最近動物の動画を見るのにハマってます。

癒しなんです。かわいいいいいい。

 

とまあ、こんなかんじです。(笑)

 

まだ始めたばっかりですが、やる気に満ち溢れてるのでちゃかちゃか更新していきたいと思います。

気が付いたこととか、アドバイスとか、是非助言をください。

みなさまのお声を十二分に聞いて、ぐんぐん成長していきたいです。

良い記事かけるようにがんばるぞー!!

応援よろしくお願いします!!!